第10回Web学生選書購入図書の公開について

 インターネットで図書館の本を買っちゃいました。

第10回目となる学生選書。前回、申し込みを開始からわずか30分で定員に達してしまったため、今回は少しだけ参加人数を増やしてみました。新年度始まってすぐの募集でしたが、企画を知った1年生も参加してくださいました。ありがとうございました。
また、今回は事前に、各自で選書テーマを決めて選書するという、新しい方法で実施しました。参加者のみなさんには、2014年5月9日(金)〜5月15日(木)の期間中、自宅や大学などのパソコンから紀伊国屋書店のオンラインストア Book Web Pro にアクセスし、選書を楽しんでもらいました。  (過去の学生選書ツアーの模様はこちらをご覧ください。)

このWeb学生選書で購入した本は、図書館1階閲覧カウンター前の  学生選書コーナー  に並べられ、中部大学に所属する学生、教職員のかたは借りることができます。
なお、前回までの学生選書本は一般書架に順次配架されますので、そちらもご利用ください。

→ 第10回Web学生選書募集案内     ※募集は終了しております
→ オススメ本紹介  
→ 学生選書リスト (第10回)   (pdf)


選書風景

 今回は、申し込み期間の予告がなく、いきなり募集開始当日の告知でした。気が付いたときには定員オーバーだった人もいたと思いますが、実は、図書館ホームページには、見てる人だけお得な情報として、3日前から先行案内されていました。
たま〜にこんなこともありますので、図書館ホームページのチェックをお忘れなく。



←ディスプレイ完了。今回は、それぞれで決めた選書テーマに沿って選んでもらいました。



→今回のPOPも力作がたくさんありました。選んでくれた人のコメントも楽しみです。



←学生選書本はすでに公開中。夏休み中は、借りやすいのでたくさん読めるかも。図書館は、大学の一斉休暇以外は、開館してます。



学生選書本の貸出について

 みんなが選んできた本を借りよう!

学生選書で購入した学生選書本は、学生、教員ともに以下の規則で借りることができます。通常の貸出ルールとは別枠、別規則になりますので、ご注意ください。

  • 一人2冊まで借りることができます。
  • 貸出期間は2週間です。
  • 貸出更新(期間延長)することはできません。
  • 長期貸出はできません。
  • 貸出は中部大学に所属する学生、職員のかたに限ります。

学生選書本紹介

 この本のココがおもしろい!

学生選書参加者のかたに選んだ本のなかから「この本のココがおもしろい」「この本、オススメします」という本を、手作りPOPで紹介してもらいます。順次紹介していきますので、ぜひみなさんも読んでみてください。


 All Rights Reserved, Copyright © 1996-2014 CHUBU University MIURA Memorial Library